Thaipara

タイの素敵な雑貨アイテム紹介。輸入をはじめてから今までの経緯をブログにしてみました。

タイとの出会い

f:id:taipara:20161024070036j:image

タイに仕事の関係で行ったのがはじまりです。「微笑みの国」と言われているタイ!!

 

物価は安いし、料理は美味しい!というのが自分の中で出来上がってました!

 

何故ならトムヤムクンが大好きなのです。(`・∀・´)エッヘン!!

f:id:taipara:20161024070446j:image

タイの料理はすべて辛い!胃腸が弱い人は日本人スーパーがあるからそこで買ってたべてね☆彡.。

 

タイの魅力はまだまだあります。

実は私…アジアンが大好きでしてタイには可愛い雑貨がたくさんあるんです!

アメリカは、ドル

日本は、円

タイは、バーツ

タイの1バーツは日本円で約3円です!

 

これだけ見ても安い!?って思いませんか?

 

もっというならば、

今東京都の最低賃金は923円となっていますが、それをタイに置き換えると…、タイの最低賃金は100円だそうです。

 

∑( ̄Д ̄;)100円!?

 

タイの魅力がわかりましたか??

 

雑貨は可愛い!料金は安い!料理は美味い!の三段階なんです。

 

でもいくら安くてもタイに行って仕入れてくるわぁはなかなか大変。

タイは英語でも通じるけどタイ語があるので、安くしてもらうにはタイ語を話せないと…

 

そんなのできる人はなかなかいません。

 

次回更新はタイの人との出会い!!