Thaipara

タイの素敵な雑貨アイテム紹介。輸入をはじめてから今までの経緯をブログにしてみました。

タイから仕入れ

よし!では、はじめに何を仕入れよう!

雑貨?服?うーんうーん悩んだ時に目にしたのは、タイのカービング石鹸!

その事を話したところ

f:id:taipara:20161026071139j:image

買ってきてくれました!

f:id:taipara:20161026071233j:image

どうです?めっちゃくちゃ綺麗!

f:id:taipara:20161026071320j:image

これ箱も花も全てタイの職人さんが一つずつ作ってるんです!もちろん箱は木で作られていて描かれてる絵は手描きです!

 香りも付いてるようで良い香り♪とのこと!それと果物のカービング石鹸も

f:id:taipara:20161026071846j:image

うわぁ…可愛いよ!!アイスこれ可愛い~!

これをタイから日本にとりあえず送ってくれるということだったのですが、ここで問題が発生!

◤◢緊急事態発生◤◢

なんと石鹸に関して日本では輸入規制があるそうで、個人輸入に関しては24個までという決まりがあるそうです。

 

なんとまぁ…。それ以上を超える場合は、いろんな場所に書類を提出せねばならぬらしい。

 

と言うことで試しに少しだけ送ってもらいました!送料も気になるのでまずは普通郵便で…

なんと日本円で1800円!?

高い……(゚◇゚)ガーン

 

次回→ついに届いた!